ご協力

●放射能汚染から子供を守ろう
SAVE CHILD
放射能汚染から子供を守ろう

●横浜の子供たちを放射線から守る会
横浜ママパパの放射線だより

●子どもを放射能から守る全国ネットワーク
子どもを放射能から守る全国ネットワーク

●情報
神奈川県内で生産された食品の放射能濃度について
横浜市の放射線関連情報
千葉県農林水産物等の放射能モニタリング検査結果




目覚めよ!

[ blind ] 動画

blind from YUKIHIRO SHODA on Vimeo.








[ 暫くTOP表示にします ]


映像作家ショウダユキヒロ氏が監督した短編映画「blind」の動画。ショウダユキヒロ氏は、坂本龍一氏のDVD映像などをよく手がけているそうです。

子供のクビにある傷跡(チェルノブイリ・ネックレスと言われている)は、放射性ヨウ素による甲状腺ガンの手術跡だと思われます。実際は、肩甲骨 鎖骨の少し上に目立たない様に残るようですが、動画では痛々しく表現されています。(何を考えてたのか鎖骨と肩甲骨を間違えてましたよ・・・失礼しました。)



作品は、「現実に目を閉ざすものは、未来に盲目である」と締めくくられています。




南本牧廃棄物最終処分場への放射性下水汚泥焼却灰処分

「横浜ママパパの放射線だより」が巡回ルートになっているのだが、「南本牧廃棄物最終処分場への放射性下水汚泥焼却灰処分」ってのが速報されてた。林文子横浜市長の市民無視姿勢(市政)は、ご健在のようだ。

学校給食で子供たちが被曝する可能性を無視したのに続いて、今度は放射性下水汚泥焼却灰で海洋汚染を進めようとしている。

「横浜ママパパの放射線だより」
全国初!放射性廃棄物を海面投棄する「南本牧処分場」への下水汚泥焼却灰処分

横浜市発表資料

「安全評価検討書」( <<-こんな物まで用意している・・・。)



今回は、横浜市議会議員:古谷やすひこ氏(鶴見区)、井上さくら氏(鶴見区)らの働きかけで、「南本牧廃棄物最終処分場への放射性下水汚泥焼却灰処分」は延期となりました。(住民説明会が終了するまで凍結)

この様な団体も発足しました
放射性焼却灰を南本牧処分場へ海面埋め立てすることに反対する会

この件では、私も地元の横浜市会議員に反対のメールを送信しましたよ!




そして、気になって調べたらお隣の東京都は既に放射性下水汚泥焼却灰を海面埋め立て処分を行っていました。ナンテコトデショウ!

東京都環境局
都廃棄物埋立処分場での放射線量測定結果
平成23年5月から7月までの結果(PDF)
平成23年8月以降の結果(PDF)


大震災を「天罰」と発言した石原都知事のやる事は、「未来の子供たちへ」と言う考えが抜け落ちているのでしょうか。やはりこの人物は老害だ・・・。






こちらは、いつものニュース
・日経BP
被ばく事故医療の専門家が埼玉県で反省の集い足りなかった複合災害への準備(2011/09/07 )

・現代ビジネス
“戦犯”3人を憤怒直撃! これで電気料金10%アップなど許せるか 「15m超の津波試算」を闇に葬った東電トップ (2011/9/9)



隠蔽してた情報がワラワラと・・・

8月に入ってから隠蔽してた情報がワラワラと出てくる出てくる。

自分でまとめるより、他人様がまとめたサイトのが素晴らしく良く出来ているので、そちらを載せます。正し、論調に多少の思考誘導があるので各自の判断で読み飛ばしてください。後、勝手にリンクするので、リンク先が無くなっても諦めてください。
他にも、この様なサイトがあると思うので宜しければ教えてください!


The News (自由報道協会)
原発 関連

岩上安身オフィシャルサイト
原発

田中龍作ジャーナル
原発災害

情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)

武田邦彦

世の中の不思議をHardThinkします

ざまあみやがれい!

カレイドスコープ

EX-SKF-JP




自民党の日本再興政策がヒドイ

自民党の子育て長期計画が怖い

病児保育のNPO法人フローレンス代表 駒崎弘樹のblog

これが「ブツ」でっせ!
日本再興|自民党の中長期政策体系
第6分科会(教育:町村信孝座長)

こっちも・・・だなぁ~
第2分科会(社会保障・財政・雇用:野田毅座長)
第4分科会(国土保全・交通:金子一義座長)
第5分科会(外交・安全保障:高村正彦座長)


結局、釣りに行ってない

3連休でしたが、仕事や家族の用事でゆっくり過ごす時間も無く、釣りに行く時間も無く、休みが終わった・・・。

釣り具に触れる事さえ無かった・・・。

シクシクシク。



暑くて忙しい

ちょっと忙しくてネタ探しできてません。


3連休でLTルアー船に乗りたいと思っているが、バテ気味の体に休息をとも思ってる・・・どうなるか分からん。

皆さん、暑いので体に気をつけてくださ~い! ではでは。


読んだ記事の一部

神奈川県の検査では、カタクチイワシから微量のセシウムが検出されています。カタクチを餌にしているゴマサバからもセシウムが検出されていますね。なので、サバやスズキなどのフィッシュイーターにセシウムが多く蓄積される時期があるはずなので、ここは食べるのを避けたいです。誰か時期を教えてくれないかなぁ~。

神奈川県内で生産された食品の放射能濃度について

横浜市の放射線関連情報

千葉県農林水産物等の放射能モニタリング検査結果


全日本~~、日本~~、ジャパン~~、とか言ってる釣り人関連団体が協力して音頭を取って、安全な海を取り戻す活動でもしてくれれば、「署名」も「デモ行進」も「寄附」も「会員登録」も私のできる事を進んでするのに、どの団体のHPを見ても「資源保護」や「フィッシングの感動を」とか大きく掲載していても、原発事故や放射能拡散なんて無かった様に何も記載されていないのです。この現実は非常に悲しい事だと思ってます。



左のリンクに「SAVE CHILD(放射能汚染から子供を守ろう)」のリンクを貼りましたが、こんな活動もでてきました!

「子どもたちを放射能から守る全国ネットワーク(子ども全国ネット)」


あと、あちこちのリンク先、リンク先とたどって行ったら見つけたので紹介です。

・医療ガバナンス学会:メールマガジン
独立行政法人国立病院機構北海道がんセンター 院長(放射線治療科) 西尾正道
Vol.195 『福島原発事故における被ばく対策の問題-現況を憂う』(その1/2)(2011年6月20日)
Vol.196 『福島原発事故における被ばく対策の問題-現況を憂う』(その2/2)(2011年6月21日)



=-=-=-=-=ここからはいつもの=-=-=-=-=-=

・龍谷大学 理工学部:小島 肇
九州電力やらせメール問題まとめ(2011.07.07)

福島の「放射能汚染」を調べ続ける科学者・木村真三氏が本誌に登場「この驚くべき調査結果を見よ!」 (現代ビジネス, 7/4)

こんなことが許されるのか 現地対策本部は「住民を見捨てて逃げた!」  12マイクロシーベルトの汚染が判明し、翌日にトンズラ (現代ビジネス, 7/2)

本誌独自調査 関東1都6県の「放射線汚染度」すべて明かす! (現代ビジネス, 7/1)


・自由報道協会:白石草
子どもの被ばく積算把握せず?福島の父母ら政府交渉(2011年7月4日)
この政府で働いているやからは、われわれ国民の税金で給料を支払ってるんだぞ!仕事しろよ。

・Wall Street Journal Japan
【インタビュー】日本の放射能問題は深刻=元内閣官房参与・小佐古氏(2011年7月2日)


・ITmedia:産経新聞
内部被ばくと外部被ばく、発がんリスクが高いのはどっち?(2011/07/04)

・ITmedia:渋井哲也
震災から3カ月、南相馬に住むということ(2011/07/02)


・ジャーナリスト:木下黄太
放射能汚泥を肥料として流通させないための動きもはじまっています。(2011-07-04)


・ダイヤモンドオンライン:飯田哲也
海江田「原発再稼働要請」無責任発言の裏で脱原発・自然エネルギーへの“地殻変動”(2011年7月7日)


・河野太郎:自民党衆議院議員
「東電は後から破綻処理させます」(2011年07月07日)
放射性物質を含む汚泥の処理(2011年07月03日)


・保坂展人:世田谷区長(前衆議院議員・ジャーナリスト)
明日から「前日分の23区電力使用量」を世田谷区HPで掲載(2011年07月03日)




広告



  • ▲広告▲

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

放射能汚染から子供を守ろう

放射能汚染から子供を守ろう

ブログ内検索

ハナサケ!ニッポン

ハナサケニッポン

LINK

ナチュラム新着


ナチュラム ロッド

ナチュラム ロッド

ナチュラム リール

ナチュラムサーチ

プロフィール

KazefukuFutan

Author:KazefukuFutan
ハンドルネーム:トビー
tobee、風の丘ふたん、
風タン、風ちゃん
などなど...
MMOは引退しますた!
テケトウに更新してみます。

FC2カウンター

現在閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

フィッシングラボ潮汐表

ウェザーニュース


