

目覚めよ!

[ blind ] 動画

blind from YUKIHIRO SHODA on Vimeo.








[ 暫くTOP表示にします ]


映像作家ショウダユキヒロ氏が監督した短編映画「blind」の動画。ショウダユキヒロ氏は、坂本龍一氏のDVD映像などをよく手がけているそうです。

子供のクビにある傷跡(チェルノブイリ・ネックレスと言われている)は、放射性ヨウ素による甲状腺ガンの手術跡だと思われます。実際は、肩甲骨 鎖骨の少し上に目立たない様に残るようですが、動画では痛々しく表現されています。(何を考えてたのか鎖骨と肩甲骨を間違えてましたよ・・・失礼しました。)



作品は、「現実に目を閉ざすものは、未来に盲目である」と締めくくられています。




南本牧廃棄物最終処分場への放射性下水汚泥焼却灰処分

「横浜ママパパの放射線だより」が巡回ルートになっているのだが、「南本牧廃棄物最終処分場への放射性下水汚泥焼却灰処分」ってのが速報されてた。林文子横浜市長の市民無視姿勢(市政)は、ご健在のようだ。

学校給食で子供たちが被曝する可能性を無視したのに続いて、今度は放射性下水汚泥焼却灰で海洋汚染を進めようとしている。

「横浜ママパパの放射線だより」
全国初!放射性廃棄物を海面投棄する「南本牧処分場」への下水汚泥焼却灰処分

横浜市発表資料

「安全評価検討書」( <<-こんな物まで用意している・・・。)



今回は、横浜市議会議員:古谷やすひこ氏(鶴見区)、井上さくら氏(鶴見区)らの働きかけで、「南本牧廃棄物最終処分場への放射性下水汚泥焼却灰処分」は延期となりました。(住民説明会が終了するまで凍結)

この様な団体も発足しました
放射性焼却灰を南本牧処分場へ海面埋め立てすることに反対する会

この件では、私も地元の横浜市会議員に反対のメールを送信しましたよ!




そして、気になって調べたらお隣の東京都は既に放射性下水汚泥焼却灰を海面埋め立て処分を行っていました。ナンテコトデショウ!

東京都環境局
都廃棄物埋立処分場での放射線量測定結果
平成23年5月から7月までの結果(PDF)
平成23年8月以降の結果(PDF)


大震災を「天罰」と発言した石原都知事のやる事は、「未来の子供たちへ」と言う考えが抜け落ちているのでしょうか。やはりこの人物は老害だ・・・。






こちらは、いつものニュース
・日経BP
被ばく事故医療の専門家が埼玉県で反省の集い足りなかった複合災害への準備(2011/09/07 )

・現代ビジネス
“戦犯”3人を憤怒直撃! これで電気料金10%アップなど許せるか 「15m超の津波試算」を闇に葬った東電トップ (2011/9/9)



最近読んだ記事の一部:その9

・So-netニュース:読売新聞
国際的イメージにも影響…レベル7に引き上げ(2011年4月12日)

・So-netニュース:共同通信
福島原発の年間被ばく量推定(2011年4月12日)

・Gooニュース:産経新聞
「東電国有化」懸命に火消し 経団連会長が支援宣言
(2011年04月12日)
この発言で桁外れにピンボケしている経営オンチを曝け出しているこの御爺様に物申す経済人は居ないのかね?福島第一原発2号炉建屋内の作業現場を視察してから発言しろ!地震の直後、福島第一原発を視察した管首相のがまだ言葉に説得力がある。

・ダイヤモンドオンライン
下水で懸念される放射性物質農作物や建築資材への影響も(2011年04月12日)

・ITmedia:藤田正美の時事日想
汚水処理場がないのにトイレを使うようなもの……日本の原発は(2011/04/11)

・ITmedia:松田雅央の時事日想
放射性物質はどのように拡散するのか――情報開示に消極的な気象庁(2011/04/12)




・龍谷大学 理工学部:小島 肇
大島堅一・立命館大国際関係学部教授(経済学)に聞く、原発の本当のコスト(2011.04.11)

・JanJanBlog:谷口勝洋
福島原子炉廃炉に一兆円か?(2011年4月1日)

・JanJanBlog:川上武志
浜岡原発は、決して「福島」にはならないという説明会(2011年4月7日)

・JanJanBlog:安住るり
日当40万円で「生贄」を漁る「原発=怪獣」を飼い続けるのか?(2011年4月7日)

・JanJanBlog:Esaman
500人規模の原発デモを一週間で企画した高校生、関口詩織さんの話(2011年4月3日)

・田中龍作ジャーナル
「政府とマスコミはウソをつくな」  ~反原発デモ、全国各地で~(2011年04月10日)



donation

TOP記載予定:2011/03/15~2011/03/31

自分の義援金を確実に有効活用してもらうには、「Red Cross(赤十字)」の専用窓口に寄付するのが良いようです。


Japanese Red Cross Society(日本赤十字社)

東北関東大震災義援金を受け付けページ


良く知らない団体は心配、赤い羽根募金の諸経費ってなに、利益を上げてる24時間テレビってどうなのよ、とかとか思っている人は直接”日本赤十字社の東北関東大震災義援金を受け付けへ義援金を寄付しましょうよ!!


横浜市も支援しています。
横浜市 東北地方太平洋沖地震募金
●横浜銀行の窓口扱いのみ手数料無料。 ** ATMは手数料有り **





全国のオンライン「伊達直人」諸君、”タイガーマスク”の次のリングはココだろう。


一息

木蓮の花が咲く季節です。
2011031901.jpg


こちらは、ぼけの花
2011031902.jpg



もっとアピールして良い時代だと思う

Mebaring@(健太郎)なにをすべきか、なにができるのか。(2011年03月19日)

株式会社ブリーデンのページには何も書いてないです。これは、記載した方が良いですよ!!

極小釣り具メーカーならではか!くぅー!



江頭2:50、自らトラックを運転して救援物資配送

漢を感じました!





某巨大企業や数々の企業と共に、ブリーデンや他の釣り具メーカーからも支援の声が上がってます。

メガバス株式会社

DAIWA

神戸新聞社
被災地へ衣類や食料提供 西脇の釣り具メーカー
「がまかつ」



沢山の会社が、色々な形の支援をしているのだと思いますが、情報が溢れている時代ですからアピールしないと誰も見付けられません。黙して行動して誰も気づかない日本的美学は卒業して、黙して行動して結果をアピールする時代が来たと思いたいです。こんな英断が出来る会社の製品なら、喜んで購入いたします!!

なんせ、残念な事に私の勤務先は、お見舞い文と義援金願いをWebページに掲載して終わりです。後は、個人でやってください的な対応に寂しさを感じたしだいです。



胸が熱くなります

世界各国からの支援・応援が続々と届いている様です。
国内からも暖かい支援・応援が次々と届けられている様です。
消防、警察、自衛隊も素晴らしい活動をしている様です。
見聞きしていると胸が熱くなり目頭が潤んでしまいます。
私は横浜から少しですが支援・協力をしていきたいと思います。








特に、日本に基地のある米軍の支援は、大きいものがあるのではないでしょうか。
何十年分の「思いやり予算」以上の大活躍をして頂ける事を期待いたします。


静岡東部で地震

静岡東部で地震が発生しました。場所的に北アメリカプレートとフィリピン海プレートのぶつかり合う場所ですよね、多分。

気象庁の説明では、東海地震とは違う旨の見解のようです。

でも、やはり、東海地震も関東地震も、とても心配です。


我が家も

節電してます。暖房無しです。

我が家も非常事態とし、節電だけでなく総合的節約生活としました。電気、水道、ガス、生活用品とうとう出来る限りの節約。


自分も

東北地方太平洋沖地震の被害に対して災害募金を行って支援をしたいと思い立つ。

本当に役立ててくれる募金先がどれなのか分からなくて困ってしまう。。。

どなたかアドバイスをお願いします!


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

放射能汚染から子供を守ろう

放射能汚染から子供を守ろう

ブログ内検索

ハナサケ!ニッポン

ハナサケニッポン

LINK

ナチュラム新着


ナチュラム ロッド

ナチュラム ロッド

ナチュラム リール

ナチュラムサーチ

プロフィール

KazefukuFutan

Author:KazefukuFutan
ハンドルネーム:トビー
tobee、風の丘ふたん、
風タン、風ちゃん
などなど...
MMOは引退しますた!
テケトウに更新してみます。

FC2カウンター

現在閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

フィッシングラボ潮汐表

ウェザーニュース


