• home >
  • ハマ海の会



お手伝い

2011年6月2日(木)は、横浜開港際2011にブース出展のお手伝いに出てました。


雨の中、レインウェアを着て、でもビショビショになりながら色々とお手伝い。


雨が降っていてもKidsは元気ですなぁ~~~。


オッサンは、たぢたぢでした。



活動

5日土曜日は、ハマの海を想う会の3月清掃活動に参加してきました。

2011030501.jpg

今月は参加者がすこし少なく、頑張って歩き回って清掃活動をいたしました。

2011030502.jpg

2月は寒い日が続いたので出歩く人が少なかったのか、ゴミは少なかったです。常に、このくらい綺麗だと良いですね。それでも多いのは「タバコの吸い殻」です。みなさん、ゴミは持ち帰ってください。

体、ポカポカです。


初参加

2月5日土曜日は、ボランティアの清掃活動を行ってきました。

主催者:「ハマの海を想う会」

象の鼻パーク一帯のゴミ拾い
2011020501.jpg

写真の左奥の方に集合
2011020502.jpg

集まった「ハマの海を想う会」の方々にご挨拶をして参加の旨をつたえます。軍手やトングにゴミ袋をお借りして1時間ほどゴミ拾いです!!

1時間ちょっとですが、体はポカポカで薄っすら汗です。


ゴミ山(今回は非常に少ないそうです)
2011020504.jpg

多いのは、
・タバコの吸殻
・お菓子のビニール袋やコンビニ袋

今回は異色の”電気製品”と”花火の燃えカス”が・・・

粗大ゴミを捨てるなゴラァ!!

ここは花火禁止のハズだった気がします。そして直ぐ側には警察署もあります。肝の据わった御人達がいらっしゃった様で。


皆さん、お疲れ様でした~
2011020503.jpg



(”釣り針”に”ライン”も拾っておきましたよ。。。コソコソコソ )


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

放射能汚染から子供を守ろう

放射能汚染から子供を守ろう

ブログ内検索

ハナサケ!ニッポン

ハナサケニッポン

LINK

ナチュラム新着


ナチュラム ロッド

ナチュラム ロッド

ナチュラム リール

ナチュラムサーチ

プロフィール

KazefukuFutan

Author:KazefukuFutan
ハンドルネーム:トビー
tobee、風の丘ふたん、
風タン、風ちゃん
などなど...
MMOは引退しますた!
テケトウに更新してみます。

FC2カウンター

現在閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

フィッシングラボ潮汐表

ウェザーニュース


