

結局、釣りに行ってない

3連休でしたが、仕事や家族の用事でゆっくり過ごす時間も無く、釣りに行く時間も無く、休みが終わった・・・。

釣り具に触れる事さえ無かった・・・。

シクシクシク。




暑くて忙しい

ちょっと忙しくてネタ探しできてません。


3連休でLTルアー船に乗りたいと思っているが、バテ気味の体に休息をとも思ってる・・・どうなるか分からん。

皆さん、暑いので体に気をつけてくださ~い! ではでは。


サバジギング本格開幕のご様子!

相模湾のサバジギングゲームが本格開幕のようですよ~。
東京湾の好調も続いてるようです。


爆釣しすぎて早上がりの船もでてるみたい。



まー、サバなんですけど・・・。カツオもちらほら。



イナダやサワラの回遊は、もうちょっと先ですね。





こんな時期なんで、お持ち帰りは2,3匹にしますけど、

早く出撃したいですなぁ~~~。


フィッシングさせてよ・・・

・読売オンライン
立ち入り禁止の防波堤、スズキ釣り大会計画(2011年4月19日)

川崎沖提の事ですね。色々と問題があるんだろうけど、全て自己責任で開放して欲しい。宣言書でも作って記名捺印させればよいっしょ、と簡単に言ってみる。突っ込まれても反論なんてないですよ~。

主催者のWebを見ると、関東近辺で余震が続いているので延期となっている。

川崎沖提も横浜沖提も暗黙の了解で渡提船がでてるだけだったはず。(漁業事業者の漁業権放棄にからんで行政の対応に問題があったらしいが詳細は分かりません。)

そう、地震で千葉沖提が、ほぼ水没したらしい話を聞きました。


原発っちゃ怖かぁ・・・

保坂展人のどこどこ日記
「福島原発・重大事故」から学ばない人たち

上記記事のトラックバック先も是非ご覧ください。

なぜ警告を続けるのか~京大原子炉実験所・“異端”の研究者たち

一つ前の記事もどうぞ
「隠された被曝労働」~YouTubeより


・高野雅夫・名古屋大学・准教授
原発震災(7)原発を全部止めたら?



私はこんな疑問をもちました。
さてはて、計画停電は誰の為に行われているのでしょうか?
・首都機能を維持?
・経済活動の維持?
・救命施設の維持?
・電力危機の東電演出?


電力が足りないのは誰なのでしょうか? さー、誰なんだろう?









そうそう、これは情報源が不明なので噂としか言えないのですが・・・。
先進国各国が自国民に避難通知を出した理由を噂で聞きました。
どうやら福島第一原発3号炉はプルサーマル燃料運転をしている模様で、炉内の物質は超高濃度濃縮放射性物質らしく、もしもの事故、そう、与謝野馨経済財政担当相が言うように「地震の多いのは運命」だともしもの事故を受け入れて、それが発生し炉内物質が漏れた場合、高濃度放射性物質は風向きにより都内にも降り注ぐようです。
これを懸念して、先進各国は、80km以上離れるように避難とか、大使館や領事館を関西に移設とか言ってるようです。
未確認情報ですが・・・。

3号炉に優先して放水や復旧作業をしているのはこの為か?と素直に思う。

これが事実だとすると、福島県の半分は人が住めなくなるのではないか?そして、作業員は、カミカゼ特攻となってしまうのでは?
追記(2011/03/30)
日本の原子炉では、爆発拡散による「プルトニウムの飛散は無い」ようです。漏れても近隣限定地域のみ。正し、海洋汚染は不明。


安全が確保されるのならば、原子力発電所もしょうがないのかと思って来たが、
原発建築コスト
原発運用コスト
安全対策構築コスト
安全対策運用コスト
灰炉準備コスト
灰炉解体コスト
廃棄物処理コスト
(近隣住民補償コストとかもあるのでしょうか?)
事実隠蔽
虚偽報告
誰かの利権
を包み込んでくれるだけの利便性を私たちに与えてくれるのだろうか?





・Gooニュース:日経ビジネスオンライン
東日本大震災 今の放射線は本当に危険レベルか、ズバリ解説しよう

<<抜粋>>
ほうれん草やミルクも同じです。ほうれん草ならば冷凍して何十日か置いておけばいいでしょう。ミルクも捨てずにチーズにさせて長期間熟成させたり、粉ミルクにするなど、時間をおけば問題なく食べることができます。

ヨウ素131だけで言えば対応可能な状態
この人達は、福島第一原発3号炉プルサーマル燃料運転を知っているのだろうか、事実が知りたい。



これが現地だ・・・

非常に衝撃のある画像が多いので、見る見ないは各々で判断してください。

【遺体安置所の写真がニューヨークタイムズに掲載】

これが真実です。これが現場です。

無断コピーサイトですので、いつまで見れるか分かりません。
また、写真だけ見て、アホなコメントとかは見ないでください。気分を逆撫でます。



最近読んだ記事の一部

・原発関連
福島原発の放射能を理解する カリフォルニア大学のモンリオール(B. Monreal)氏による講演のスライド (橋本幸士, 3/19, 3/20 改訂)

放射能漏れに対する個人対策 (山内正敏, 3/18, 3/21 改訂)

原発がどんなものか知ってほしい(平井憲夫)

茨城県東部 放射線モニターデータ解析 (理化学研究所仁科加速器研究センター 岩崎先端中間子研究室)


・ITmedia
「原発事故」報道を検証する――海外と日本ではこれほど違う

原発事故! すべての責任は“東電だけ”にあるのか

その報道は誰のため? 被災した子どもにマイクを向けるな

1ポイントから募金できる――広がれ、企業ポイントの「募金活用」

放射線漏れを感知する、東日本のモニタリングポスト一覧


・ダイヤモンドオンライン
情報公開を渋る東電が世界を恐怖の底に陥れている(安藤茂彌)

破局は避けられるか――福島原発事故の真相(広瀬隆 )

未曾有の被害を生んだ震災は、未曾有の「支援の輪」も生んだ!「自分に何ができるか?」を考え行動した日本人


・時事ドットコム
日本の原発は「コスト優先」=米外交官が06年に疑念-ウィキリークス

「使命感持って行く」=電力会社社員、福島へ-定年前に自ら志願


・読売新聞にしてはよく書いた
原発設計「想定悪かった」原子力安全委員長

保安院検査官、原発から1週間離れていた


・INSIGHT NOW!
Z会の義援金を巡る秘話。

チェルノブイリ経験者からのメール。

NHK受信料の大津波がパソコンに襲いかかる!
「NHKうざい!御役所根性に殿様商売で最悪!受信拒否してぇ~!!」


・番外
タイ スラム街でも募金活動


手付かずの自然

patagonia の環境保護活動サイトを覘いていたら、クリーネストラインに書かれている綺麗な自然の保護の記事を見付けました。

サクラマスにとっての最後の砦、サンル川を訪れる

日本と言う国は、国策として手付かずに残っている自然を保護していく事はできないのだろうか。

もっと整備や開発の必要な放置されてしまった場所が沢山あるだろうに、何故この様な手付かずの自然が在る場所ばかり率先して開発したがるのか・・・。


自然に介入する土木工事から、自然と共に生きて保護して行く土木工事へ頭を切り替える方が、企業も関係者も自然も末永く生きて行けるのではないだろうかと良く考えます。国策として環境保護をしている国では、どの様になっているのだろう。ゆっくりと調べて見ようかな。

OFFシーズン

1月、2月はフィッシングOFFシーズンなんで、釣りのネタが無くて申し訳ない!


世間ネタばかり続いて申し訳ないが・・・

日本の報道メディアは思考停止なのか・・・

ダイヤモンドOnline
「週刊・上杉隆」の記事


確かにどの時間の、どのニュース番組も、「昼過ぎのワイドショー」ですか?と思う内容ばかり。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

放射能汚染から子供を守ろう

放射能汚染から子供を守ろう

ブログ内検索

ハナサケ!ニッポン

ハナサケニッポン

LINK

ナチュラム新着


ナチュラム ロッド

ナチュラム ロッド

ナチュラム リール

ナチュラムサーチ

プロフィール

KazefukuFutan

Author:KazefukuFutan
ハンドルネーム:トビー
tobee、風の丘ふたん、
風タン、風ちゃん
などなど...
MMOは引退しますた!
テケトウに更新してみます。

FC2カウンター

現在閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

フィッシングラボ潮汐表

ウェザーニュース


