

フルモンティー


ロンドンプライド1杯

201002272315000.jpg
ホブゴブリン2杯

201002272228000.jpg
店のオヤジ


パイントで飲むとすぐに酔っ払い!!
酔っ払ってフラフラなので、See You!





1pint:568mlで日本の中ジョッキサイズ

思い敗れて「ボ」

2010年2月25日21:30-23:00 メバる
中潮 干潮

前回の釣果を期待して友人と短時間釣行にでました。私は1時間遅れで現地到着です。
ド干潮から30分後で、水面は凄い下の方にあります。そして、南西の風が吹いています。結構強く吹いてます。風で水面がサワサワしています・・・。

友人曰く、渋い!!そうです。



今日は、先日購入したメバトロボールを試したくてしょうがないので、そんな仕掛けです。ボール下を約60cm取って見ました。そして、5g以上あるボールは、風にメゲズニ飛んで行きます。

飛んでいきます
飛んで行きます
とんで行きます


結果は・・・

1バイト
1バラシ
悲しいです・・・。

友人もバイトのみでキャッチできず。



週末は、雨、風共に強そうなので自宅待機ですかね~。明日の夜は、フルモンティーでビールでも飲もうかな!



マリア(Maria) メバトロボール
マリア(Maria) メバトロボール

F(5.2g) カラー:グロー

注:表示とはカラーが異なります


がまかつ(Gamakatsu) シングルフック513 THE メバル
がまかつ(Gamakatsu) シングルフック513 THE メバル

#6 使用中




霧!!

横浜ベイエリアで濃霧です。

ビックリデス!!

2010022501.jpg
山下町バーニーズNY付近




・羽田空港も100便近くが欠航
・東京湾羽田沖では船舶が接触事故
混乱した模様

神奈川新聞によると

 横浜地方気象台によると、横浜で25日、2月としては1998年2月20日以来12年ぶりに霧を観測した。同気象台は午前9時26分に全県に濃霧注意報を発令した。

 前日24日は南から暖かい湿った空気が流れ込み、横浜で最高気温が15.8度の4月上旬なみの暖かさだった。25日午前6時すぎには7.8度まで下がったため霧が発生=写真=したという。
7_101603.jpeg
**神奈川新聞より抜粋**

追記 2010/02/26
東京湾の低い水温(11℃)の海水面に、暖かい南の風(15℃)が流れ込んで霧が発生したそうです。タイタニックの事故時発生していた濃霧と同じ現象だそうですよ。

お天気に誘われて

2010年2月23日22:00-23:30 メバる
長潮 干潮 -> 満潮 凪

ここ二日間、気温が上がって少し暖かくなり頭の中でメバルが泳いでしまいました。もー止められません・・・出撃です!!

海は長潮の影響で流れの無い干潮。加えて風も無いので凪。「あーれぇー、やっちまったな!!」気分・・・。






しかぁーし、30分後にプチ爆釣スイッチ   ちょこっと on






22:30-23:00の間で
2010022301.jpg12cm リリース

2010022302.jpg15cm リリース

2010022303.jpg14cm リリース

根掛りでジグヘッドロスト・・・
スプリットで再開・・・
凄い引きだったが1匹バラシ・・・

2010022304.jpg12cm リリース

北風が吹いてきてバイトが無くなる?!







おいらにも・・・爆釣の春が到来  かな???


まだまだ手探り状態

2010年2月21日01:00-05:00 メバる
小潮 干潮 -> 満潮

昼間は少し暖かかったのですが、この時間には北風が吹いていて寒く、キャストし辛い天候となってました。
いつもは一人なのですが、この日は久しぶりに友人1名と釣行。話し相手が居るってのは楽しいですなぁ~。

YUポイントへ行くが向かい風の為、HOTELポイントに移動。
色々試しながら2時間ねばるが2バイトのみ。
CARポイントに移動して1時間ねばるが1バイトのみ。
像ポイントに移動してやっとこのちびっ子がヒット!
2010022101.jpg12cm リリース
ちっちゃい・・・


ここで、体に寒さの限界がきて撤収
釣果の通り、まだまだ手探り状態です・・・。


■ヒットルアー
エコギア(ECOGEAR) メバル職人ミノーSS 010(パールグロウ(夜光)) 1-1/2インチエコギア(ECOGEAR) メバル職人ミノーSS 1-1/2インチ
商品詳細を見る
カラー:019 ピンクグロウ(夜光)
注:表示イメージ、リンク先とは色が異なります

マリア(Maria) ビークヘッドII
マリア(Maria) ビークヘッドII

ウエイト:0.8g





あの人がコメント!!

メバリングのネ申とか開祖とか言われている超エキスパートのレオン氏(加来 匠)が、資源保護を訴えるコメントを自身のブログ「Keep Casting」に掲載しました。

想像以上に厳しいよ!

今まで20年-30年とおいしい思いをしてきた氏がいまさらですか?って感じはありますが・・・。長い間海を見てきた氏だから気づく事なのかもしれません。ビックネームの氏がコメントする事で、その影響力は絶大だと期待します。

私も釣りを楽しむ一人として基本釣った魚はリリースしています。近い将来、3時間もメバリングをすれば30匹-40匹と釣れる様に願って、フィッシングスタイルも環境に配慮する様に頑張って努力してます。釣りは常に魚と環境を傷つけていると意識して、これからも自分の行動を見直して行きたいです。







でもでも、船釣りに行った時は食べる分だけキープしちゃいます。
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。


節約・・・

不景気ですねぇー。。。



長い事、これと梅干、緑茶で節約してます。

美味いお酒は在庫がなくなり次第終了です・・・。


ガイド取り付け

週末は寒いし雨だったので家に篭ってヘチ竿修理!

ガイド付けてました。
2010021601.jpg
何とか巻けた!!

次はコーティングだな・・・。


下地糸巻き

「ガイド購入」 から放置していたヘチ竿・・・。
富士工業株式会社サイトのロッドクラフトPDFを見ながらやっと下地糸を巻きました!
こんな感じです。
2010020801.jpg
「左が巻いた下地」、「中央の白い部分がガイドが付いていた所」、「右がオリジナルブランクス」

元々は、こんなガイドが付いていました・・・
2010020802.jpg
真ん中の丸いガイド「Fujiガイド ミニクロガイドシリーズ MKガイド セラミックなし」らしい。


初めての経験なので、疲れて集中力が無くなってしまいました。ガイドの取り付けは、また今度にします。



**宣伝** FULL MONTY 2周年 **告知**

FULL MONTY
祝 2周年!!


Sat Feb 27th Full Monty's 2nd Anniversary
Pints 800yen all night & Fantastic Live music.

Web Site:FULL MONTY
HotPepper Site:フルモンティ


良く行く British Bar が関内に移転して2周年を迎えました!!
Beer好きな人は1度行ってみてください。

お薦めBeerは、Hobgoblinです。
日本で飲めるお店は数店だけ。レア物ですよ!!


3年目も頑張ってください!


神奈川県受動喫煙防止条例が2010年4月から施行されます。
喫煙の際は、お店指定場所でお吸いください。

以上、宣伝でした。



カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

放射能汚染から子供を守ろう

放射能汚染から子供を守ろう

ブログ内検索

ハナサケ!ニッポン

ハナサケニッポン

LINK

ナチュラム新着


ナチュラム ロッド

ナチュラム ロッド

ナチュラム リール

ナチュラムサーチ

プロフィール

KazefukuFutan

Author:KazefukuFutan
ハンドルネーム:トビー
tobee、風の丘ふたん、
風タン、風ちゃん
などなど...
MMOは引退しますた!
テケトウに更新してみます。

FC2カウンター

現在閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

フィッシングラボ潮汐表

ウェザーニュース


