

オフ釣り会

17日土曜日は、ヘチロー氏主宰の顔合わせ会釣り会に参加しに湾奥まで行ってきました。

でも、日・月・火曜日と仕事が忙しくて更新遅れ・・・。


ネットの輪から集まった皆と顔合わせをして、楽しい中、特に異常なく、15:00-19:00の間でアカオビシマハセを1匹釣って終了となりました。釣り会の得点外だったので、10cm位のゴツイ顔はデジカメに納めなかったのですが、急遽カウントとなり3位入賞!!
嬉しくもあり、悲しくもあり複雑ですが、皆さん、ありがとう御座いました。

2010041703_20100421231457.jpg


釣り会後は、ヘチロー氏、イッチー氏、へちを氏、砲渓氏、ホリ氏とフッコ狙いで小移動。

2010041702.jpg

2010041701.jpg 45cm リリース
なんとかキャッチ。へちを氏、網入れありがとう御座いました!

その後、青イソを半分食い千切るアタリは5-6回あったのですが針掛りできず・・・納竿。
仲間と知り合えるって嬉しいですよね!




イシモチからメバル?

2010年4月10日 船釣り:黒メバル・イシモチ

乗合い船で沖釣りに行ってきました。船宿は、金沢漁港「鴨下丸」で、釣り物は「黒メバル・イシモチのリレー」です。当日の潮の流れや海の色、並びに天候次第でどちらかが釣れるだろうと思いチョイスです。

友人と共に朝っぱらから出撃です。船宿に着いて女将に話を聞くと、もうイシモチは厳しいとの事。この日もメバル狙いの出船で、最後に少しイシモチを狙う予定となってる様だ。

メバル釣りのころ
2010041001.jpg

イシモチ釣りのころには鏡の様な凪
2010041002.jpg

釣れる気がしません


結果は、メバル6・イシモチ4
30匹の予定が・・・渋かったです。そして小さい・・・。リリースサイズもキープしてしまいました。

2010041003.jpg
イシモチ(シログチ)
2010041004.jpg
メバルのすがた揚げ
2010041005.jpg
刺身: 左イシモチ ・ 右5切れがメバル

明日はイシモチ

イシモチ(和名:シログチ)釣りに行く事にしました。船宿は金沢八景周辺。天気は曇りで暖かい予報。後は風次第ですな。



強い風だったが何とかね

2010年4月03日04:00-06:00 メバる
最近、夜も人が多くなってきたので早朝に出撃。ポイントも少し移動して始めての場所。丁寧に探ってみました。

結果は・・・
2010040301.jpg 17cm リリース

2010040302.jpg 15cm リリース

2010040303.jpg 15cm リリース

メバちゃん、まだ居る様です。


イシモチ釣りたいなぁ~

イシモチ(和名:シログチ)のシーズンも終わりに近づき、数釣り出来るのも後わずかな期間なので、乗合船でイシモチの沖釣りに行きたいなぁ~と考え中・・・。

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

放射能汚染から子供を守ろう

放射能汚染から子供を守ろう

ブログ内検索

ハナサケ!ニッポン

ハナサケニッポン

LINK

ナチュラム新着


ナチュラム ロッド

ナチュラム ロッド

ナチュラム リール

ナチュラムサーチ

プロフィール

KazefukuFutan

Author:KazefukuFutan
ハンドルネーム:トビー
tobee、風の丘ふたん、
風タン、風ちゃん
などなど...
MMOは引退しますた!
テケトウに更新してみます。

FC2カウンター

現在閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

フィッシングラボ潮汐表

ウェザーニュース


