スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休憩中?

関東も梅雨入りで天候いくない・・・。
今にも雨が降って来そうな空と睨めっこしながらの釣行は、「集中できないので回避」とか言い訳して週末は家でぐだぐだしとります。


でも


外房でイサキが好調とか、相模湾でサバが爆釣とか、イカやシロキスにマゴチとかスズキが釣れてますって、気になる情報がどんどんWebに公開されてワクテカさせられますが、お金も足も無いので全然行けません・・・シクシクシク。

只今ワテクシが注目しているのはシロキスっす。もうシーズンインしていて絶好調っぽいし、大型シロキスが混じって釣れてるらしい。小物釣り氏のワテクシとしては、ソワソワしっぱなしです。簡単に釣れるが、数を伸ばすとなると意外に研究が必要です。この辺も、繊細な釣りが好きなワテクシのハートを鷲掴みっす。ハァ~、シロキス釣りに行きてぇー!



スポンサーサイト

ライトアジ釣り轟沈

2010年6月12日 午後 船釣り(ライトアジ)
大潮上げ

1週間前から東京湾の海の状態が悪くなり、そのまま予約を入れていた船釣りの日が来てしまいました・・・。

案の定、本牧沖は赤潮発生でアジちゃん激食い渋り。わてくしの腕ではどうにもならず、小さいアジ6匹で終~了~。

船中では、1~13匹。ツ抜けは可能だった模様。





先日、師匠にビシアジ釣りで食い渋り時の対処について聞いて、イメージトレーニングをして釣行に臨んだが、付け焼刃の脳内トレーニングではどうにもならず轟沈。

師匠曰く、「アジは棚だ。棚しかないんだよ。潮の流れとか、海中の状態を読んで釣れる棚を探して、常にピシャリとその棚に合わせるんだ。釣れない時は、色んな要因で棚がズレてるんだぁ~。ま~、他にも色々有るんだけどね、ハハハハハ。」

灰、修行不足です・・・。



カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

放射能汚染から子供を守ろう

放射能汚染から子供を守ろう

ブログ内検索

ハナサケ!ニッポン

ハナサケニッポン

LINK

ナチュラム新着


ナチュラム ロッド

ナチュラム ロッド

ナチュラム リール

ナチュラムサーチ

プロフィール

KazefukuFutan

Author:KazefukuFutan
ハンドルネーム:トビー
tobee、風の丘ふたん、
風タン、風ちゃん
などなど...
MMOは引退しますた!
テケトウに更新してみます。

FC2カウンター

現在閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

フィッシングラボ潮汐表

ウェザーニュース


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。