

さかなかんさつ

昨日の日曜日は、雪もちらつき関東も寒かったです。わたしゃ~暖房費節約の為に家の中で凍えていました。何とか耐えられたよ。

一昨日の土曜日は江ノ島界隈へ行ってきました。でも、釣りでは無いのです。江ノ島は江ノ島でも新江ノ島水族館!!水族館なんて久しぶりですね~。お魚達を、がっつりと観察してきました!!

2011012901.jpg

メバル
2011012903.jpg

コウイカの仲間
2011012904.jpg

スズキ と イサキ
2011012905.jpg

ミズクラゲ(湾奥で大発生する奴)
2011012907.jpg

ミズクラゲ(ワイングラス内)
2011012908.jpg

名前忘れクラゲ達
2011012909.jpg

2011012910.jpg

2011012911.jpg

帰る頃の夕日
2011012912.jpg

2011012902.jpg



えのすいECOと題してECOへの取り組みを行っているそうです。私が気軽に参加できるのは「えのすいビーチクリーン&ビーチコーミング」かなぁ~。1月は終了しているので、2月に参加出来ないかと思案中。

えのすいECOデー Vol.13
----------------------------------------
2月20日(日) 10:00~16:00頃
 10:00~ フリーマーケット/ECOキャップ回収運動
 11:00~ ビーチクリーン&ビーチコーミング
 12:00~ ビーチクリーンコンテスト
 12:30~ ECOプログラム「かんかん船」づくり
 
場所:湘南お祭り広場、片瀬海岸西浜(水族館前)
参加:どなたでも参加可
協力/財団法人かながわ海岸美化財団
----------------------------------------




リール購入

先日、SHIMANO NEW NASCI 2500 を購入しました。新年セールで定価の30%OFFになっていてお買い得でした。

NEWナスキー(10ナスキー)は、AR-Cスプールを採用して、ベアリングも1個追加され、上位機種のアルテグラに追い付きそうなハイコストパフォーマンスです。自分みたいなヘボイアングラーには丁度良い品です!!

2011012501.jpg

でも、唯一気になるのはベール(ガイド)ですかね。10ナスキーのベールは、ストレスフリーベールと言う物でワンピースベールとは別物。購入者がBlogなどで書いているインプレッションでは、「ベールにラインが引っ掛かる事がある」ってのを目にする。

2011012502.jpg

08バイオマスター2500のベールと交換している人も居る様なので、使用時に気になるようだったら自分も交換してみようと思う。下記のパーツだけでOKみたい。

08バイオマスター2500
部品番号07:アームローラーベアリングカラー
部品番号27:ベールアーム組
部品番号28:アーム固定軸



その後、NASCI C3000SDHスプールを注文し、それが届きました。NASCI 2500と同経口なので取替え可能。

C3000SDHスプール には、0.6号PEを巻いてメバリングに使用予定

2500スプールには、1.5号PEを巻いてルアーシーバスや鯖ジギングに使用予定


さて、デビューするのはいつだろう・・・。





ナチュラムは在庫なしの様なのでAmazon


シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 2500
シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター 2500


遅いよJIPDEC

財団法人日本情報処理開発協会(JIPDEC)が有りえないくらい遅い対応をやっとした。

三菱電機インフォメーションシステムズ株式会社に対するプライバシーマーク付与認定の一時停止措置について

JIPDEC:プライバシーマーク制度


岡崎市立中央図書館事件で無実の人を罪に落とし入れる原因を作ったであろう限り無く「黒」に近い某社です。

未だに、「システムメンテナンス不備以外の責任は無い!」として謝罪をしない某社です。

こんな言い訳ばかりしています。
弊社「図書館システム」について
弊社図書館システムにおける個人情報の流出について(お詫び)
中野区立図書館様の個人情報流出に係る流出データファイルの全件完全調査について(お詫び)
プライバシーマーク認定の一時停止について

googleで、「三菱電機インフォメーションシステムズ 会見」とかで検索すると言い訳会見の内容がワラワラとでてきます。

セキュリティ技術屋の識者:高木浩光 氏も何故こんな事件になったのかを追いかけてるので詳細を知らない人はこちらであさってくださいな。
高木浩光@自宅の日記



発言の自由?

某新聞社のこんな記事

有名店員「○△が彼女と」ツイート…謝罪頻発

頻発している様には読めないのだが・・・まー、そこはインターネット情報社会の普及で窮地の新聞業界って事で目をつぶって。

情報管理体制と言う名の教育不足は多々有るとは思いますが、それよりも、一個人として自分の考えを全世界に発言する事への責任を持ったほうが良いべ。沢山発言する人ほど身元がばれるんだからさ。

もちろん発言の自由は有ると思いますが、その発言が今後の自分の人生に与える影響くらいは考えようよ。。。
ほら、週刊誌が訴えられたりしてるでしょう。


こういう知識はだれがおしえるだべか???


「ボ」続き中

2011年1月22日
干潮 -> 満潮 01:00 - 05:30

ここの所週末にHGへ出撃していますが、8ヶ月ぶりのメバリングで釣り方を忘れてしまったのか眼張ちゃんの居場所ば見付けられません。まだ近場まで来てないのか~?

そういえば、去年のこの時期も「ボ」続きだったなぁ~~~。シクシクシク・・・。



居酒屋

そう、昨年末に「ちゃんこだるまや」に行ってきました。
大船駅近くの居酒屋です。

 だるまや



ここは、永井 裕策 のお店です。「誰よ?それ!」ってあなた、この人、あの業界の超有名人ですよ!!

Yusaku Nagai Official Blog

肩書きは「釣り名人」:フィッシング業界の有名人!


ハッハッハッ・・・

まー、お店は年期の入った魚料理居酒屋ですけどね~~~。
厨房にご本人が居る事もありますよっと。

お料理の値段は、まー普通です。でも量が多目。そして、どれも新鮮で美味しいですよ。名物のちゃんこは、一鍋を二人で食べる程の量があります。



新鮮な刺身の盛り合わせをつまみに飲みながら、ちゃんこが煮えるのを待つ!!幸せぇ~。



いつもの事ですが、写真撮り忘れ・・・。




異常なし

2011年1月14日20:30-23:00 メバる
干潮

会社帰りに釣行する。

ホームのZoポイント異常なし・・・


1.2gのJHを投げ続けるが「ツン」とも「モゾリ」とも無い。
イラついていたのか痛恨のライントラブルで15m位ラインを切るはめに。


干潮だからこちら側に来たのだが、ハズレだったか・・・。



やっと釣行開始

2011年1月7日20:30-23:30 メバる
干潮

会社帰りに釣行するが、風が強くて釣りになりませんでした。

結果は「ボ」。

頑張って0.9gジグヘッドをキャストしても1号フロロラインでは風に流されてしまい、真面にリーリングできません。0.6号フロロラインだと大分違うのかな???




2011年1月8日20:30-22:30 メバる
干潮

メバリングの有名釣り場に行ってみる。やはり人が多いです。餌釣り氏とかも沢山居ます。

ポイントではボイルとかあって雰囲気は良いのですが、ボイル場所は堤防から遠く、結果は「ボ」。


堤防が高いのと、干潮にあたってしまい水面が遥かかなたでしたよ・・・。ヘボな私では、何回もかよってポイントの研究が必要ですね。




新春

明けましておめでとうございます


本年も宜しくお願いいたします




新年早々出遅れてます。
寝坊して初日の出も見に行けませんでした・・・。


まー、生暖かい目で適度に眺めてくださいな!




本年の一杯目
■千年一酒造株式会社
  純米大吟醸  千年一






所変わって

寒椿が綺麗でした(都内のホテルの垣根)
20101201.jpg

アップも綺麗(都内のホテルの垣根)
20101202.jpg

ローズマリーの花も綺麗(都内のビルの花壇)
20101203.jpg




カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

放射能汚染から子供を守ろう

放射能汚染から子供を守ろう

ブログ内検索

ハナサケ!ニッポン

ハナサケニッポン

LINK

ナチュラム新着


ナチュラム ロッド

ナチュラム ロッド

ナチュラム リール

ナチュラムサーチ

プロフィール

KazefukuFutan

Author:KazefukuFutan
ハンドルネーム:トビー
tobee、風の丘ふたん、
風タン、風ちゃん
などなど...
MMOは引退しますた!
テケトウに更新してみます。

FC2カウンター

現在閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

フィッシングラボ潮汐表

ウェザーニュース


