

donation

TOP記載予定:2011/03/15~2011/03/31

自分の義援金を確実に有効活用してもらうには、「Red Cross(赤十字)」の専用窓口に寄付するのが良いようです。


Japanese Red Cross Society(日本赤十字社)

東北関東大震災義援金を受け付けページ


良く知らない団体は心配、赤い羽根募金の諸経費ってなに、利益を上げてる24時間テレビってどうなのよ、とかとか思っている人は直接”日本赤十字社の東北関東大震災義援金を受け付けへ義援金を寄付しましょうよ!!


横浜市も支援しています。
横浜市 東北地方太平洋沖地震募金
●横浜銀行の窓口扱いのみ手数料無料。 ** ATMは手数料有り **





全国のオンライン「伊達直人」諸君、”タイガーマスク”の次のリングはココだろう。



最近読んだ記事の一部:その4

・ITmedia
「情報の真空状態」が続いている

目指せ35%省エネ、今だからこそ“本気の節電術”(前編)

目指せ35%省エネ、今だからこそ“本気の節電術”(後編)

原発や放射線を解説した講談社ブルーバックス、無料公開



・asahi.com
津波 最後まで患者を守ろうとして…南三陸の看護師ら

・Gooニュース:産経新聞
震災孤児 見えぬ実態 「お母さん、いつ迎えに来てくれるの?」

・Gooニュース:読売オンライン
津波に間一髪!新任巡査が40人を誘導、救助



・Wired Vision
圧力容器が破壊された老朽原発
米国でも原発保有電力会社は隠蔽体質か。日本は、原子力産業が全て身内に近いのだから、不利益な情報は隠蔽どころか抹消されるのではないか?


・INSIGHT NOW!
東電のカネに汚染した東大に騙されるな!

・So-netニュース:読売新聞
「日本がロボット提供の申し出拒否」…仏紙

・Gooニュース:時事通信
東電、フランスに支援要請=「極めて危機的」と産業相

・So-netニュース:読売新聞
プルトニウム、燃料損傷の裏付け…健康影響ない
風による拡散は限定的なようです。

・So-netニュース:読売新聞
炉冷却か、汚染水阻止か…両立困難な作業
あれだけの海水を撒いてるんだから何処かに溜まるでしょう。
全部蒸発とか考えてたわけでは無いと信じたいが・・・。

・So-netニュース:共同通信
「無分別が生んだ破局」と前知事
佐藤栄佐久 前福島県知事:収賄罪で逮捕起訴だが、水谷建設の取調べに当たったのは、郵便不正事件の証拠隠滅で逮捕された「前田恒彦」元検事

・So-netニュース:読売新聞
10m津波想定せず…全国54基、電源喪失恐れ
原発は電気が無いと冷却できません!!

「根拠なき過信」(原発関連)
専門家と呼ばれる日本の人々よ、福島第一原発に行って対策会議に参加して来い。



・ダイヤモンドオンライン
吹き飛んだ将来の飯のタネ:東芝・日立は戦略見直しへ

被災地に入ったボランティア医師の奮闘日誌


・Gooニュース:時事通信
10キロ圏内、遺体収容できず=福島第1原発、放射線量高く―警察庁




* The Boston Globe : The Big Picture
Massive earthquake hits Japan 2011/Mar/11

Japan: earthquake aftermath 2011/Mar/12

Japan: Vast devastation 2011/Mar/14

Japan: New fears as the tragedy deepens 2011/Mar/14

Japan: Continuing crisis 2011/Mar/16

Japan: Hopes fade for finding more survivors 2011/Mar/17

Japan: One week later 2011/Mar/18


釣りには行ってません

地震と津波が怖くて釣りに行ってません、チキンなんで・・・。
帰りの電車が止まったら困るし・・・。


読み疲れになりつつつつつつ



最近読んだ記事の一部:その3

息切れしてきたので少しダケ。


・時事ドットコム 2011/03/27
プルトニウム漏出も調査=土壌採取し分析-東電
東電は、東電はプルトニウム分析装置を保有していないらしいです。
アルファ核種についても定量分析をする装置はないらしい東電です。

緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の試算について(原子力安全委員会, 3/23)

福島県飯舘村のセシウム137による土壌汚染レベルの推定 今中哲二氏(美浜の会)




・河野太郎(自民党:2011/03/26)
原子力をめぐる不透明さ



<経済産業省> 開示資料
東北地方太平洋沖地震 関連情報

福島原子力発電所等について



・Gooニュース:asahi.com
エサ届かずやせ細り…「南部どり」100万羽処分の危機
他にも沢山あるのだろう・・・

・ITmedia(2011/03/28)
不満が広がる、東京電力の請求書

・Gooニュース:asahi.com
ドイツ地方選、連立与党が敗北 原発政策、最大の争点に

・Gooニュース:読売オンライン
自民、被災地支援強化…大連立拒否の批判に対処

・時事ドットコム 2011/03/26
「自衛隊との協力は強固」=米軍支援部隊の司令官-福島原発
これは、米国での原発事故を考えての情報収集だと思うのよ、はい。


・Shimano
東北地方太平洋沖地震へ支援(平成23年3月24日)
リールのなめらかな動きと違って、鈍い動きのようでした。


最近読んだ記事の一部:その2

真実は何処に?

東電は、放射線検出結果の共有を行ってなかった。
原子力安全・保安院は、プルトニウム検出調査をしてなかった。

呆れた事実・・・。



福島第一原子力発電所3号炉はプルサーマル燃料運転していました。核分裂は停止していますが、炉内に、量は分からないがウランや”プルトニウム”が存在するそうです。


・Gooニュース:朝日オンライン
言葉に窮し「現場混乱」 東電、情報共有の不備釈明

・Gooニュース:読売オンライン
官邸に報告なし…枝野長官、東電に不快感

・日経ビジネスオンライン
「日本企業は準備を怠った」

・サンケイ新聞
汚染水道水で「情報開示」を押し付け合い 危険な濃度は口つぐむ
社会保険庁時の年金問題から何も学んで無い厚生労働省

・読売新聞
「対処能力超えた」原子力安全委員長、反省の弁

・毎日新聞
福島第1原発:「原子力安全規制見直しを」 班目委員長

・asahi.com
福島第一原発事故、スリーマイル超えレベル6相当に



・Gooニュース:読売新聞
命綱の衛星電話守った…津波にのまれた事務局長

・Gooニュース:朝日新聞
迫る津波は想定以上 「危ない」リーダー機転60人救う

・Gooニュース:朝日新聞
息子失い妻不明…被災した国会議員、悲しみ胸に奔走
議員の間に温度差か?

・Gooニュース:時事通信
「きれいな状態で渡したい」=遺体の検視担当、不眠不休―宮城県警

・Gooニュース:asahi.com
両陛下は毎日「自主節電」 東電の計画停電に合わせ

・Gooニュース:スポーツニッポン
仙台Jr.ユースのDF藤沢 津波から母子救出

・Gooニュース:時事通信
故郷壊滅、両親案じ…=医療ボランティアに登録―30歳看護師の1週間

・Gooニュース:読売新聞
「祈るしかない」原発修復作業を見守る家族

・So-net ニュース:J-CASTニュース
ハイパーレスキュー隊長の娘はアイドルタレント ブログで「何より父を誇りに思いました」



・ITmedia
大震災後に必要なモノ、それは“情報”だ



・マイコム
主なIT関連企業による東北関東大震災義援金の一覧

・Gooニュース:韓国紙
東日本大震災、韓国の各界から義援金続々

・So-netニュース:R25
水着販売、大人の千羽鶴…芸能人のチャリティー続々

・ダイヤモンドオンライン
震災地域への義援金は税額控除の恩恵がある「ふるさと納税」がいい(高橋洋一 [嘉悦大学教授])

・asahi.com
義援金で満杯のスーツケース 上海の総領事館に次々



・So-netニュース:読売新聞
静岡・岐阜の援助隊、屋内退避区域の搬送せず

・So-netニュース:読売新聞
蓮舫氏、サマータイム導入検討…電力不足に備え
前回、サマータイム導入見送りになった理由を全く理解してないのか?



・J-CASTニュース
「東電社員を責めないでください」 ミクシィ「原発関係者」日記に賛否
人災でしょう。業種は違うが私も末端の現場の人なんで心情は分かる気はする。
だが、東京電力組織の一員としての責任は避けられない事実でしょう。
私は、同じ状況になったらどうするのだろう・・・。



水道水放射能汚染(ヨウ素131)
「ある方にお願いして、煮沸によるヨウ素の濃度変化を検証する実験を、水道水中に含まれるI-131を対象に行いました。その結果、水道水を煮沸すればするほど水蒸気だけが飛んで、I-131が濃縮されました。もし、煮沸しようとされている方がいれば、直ちにやめるようお伝え願います。」
(@team_nakagawa 東大病院放射線治療チーム, 3/24)

って事は、頑張って蒸留すればOKですね・・・。


▼動画(誰かが集めた動画リストから選別)
・大津波 tsunami japan おいらせ町
http://www.youtube.com/watch?v=Ct9GEaWAmJg

・Devastated Japan Still Reeling From Disaster
http://www.youtube.com/watch?v=knzcghAbctc

・宮城県多賀城市ジャスコ多賀城店屋上より
http://www.youtube.com/watch?v=c2qlBVi4OvM

・茨城の津波
http://www.youtube.com/watch?v=yfcm8oMm-7Q

・車が津波にのまれる瞬間(車載カメラ)千葉
http://www.youtube.com/watch?v=Z7IL37t7Wjg

・2011.03.13 Shin-Urayasu Japan Earthquake Aftermath
http://www.youtube.com/watch?v=9rVDKK3yoWs&feature=related

・埼玉越谷レイクタウン内での地震発生の瞬間
http://www.youtube.com/watch?v=2ioRSdWJqQo

・巡視船があの津波を突破する動画
http://www.youtube.com/watch?v=ExA2xnk3uAE

・20110311 15時過ぎ 東北地方太平洋沖大地震 余震 2
http://www.youtube.com/watch?v=o_kkJScC7nA

・予言されていた"原発震災"/広瀬隆氏インタビュー
http://www.youtube.com/watch?v=ovv2__vc-Nk



原発っちゃ怖かぁ・・・

保坂展人のどこどこ日記
「福島原発・重大事故」から学ばない人たち

上記記事のトラックバック先も是非ご覧ください。

なぜ警告を続けるのか~京大原子炉実験所・“異端”の研究者たち

一つ前の記事もどうぞ
「隠された被曝労働」~YouTubeより


・高野雅夫・名古屋大学・准教授
原発震災(7)原発を全部止めたら?



私はこんな疑問をもちました。
さてはて、計画停電は誰の為に行われているのでしょうか?
・首都機能を維持?
・経済活動の維持?
・救命施設の維持?
・電力危機の東電演出?


電力が足りないのは誰なのでしょうか? さー、誰なんだろう?









そうそう、これは情報源が不明なので噂としか言えないのですが・・・。
先進国各国が自国民に避難通知を出した理由を噂で聞きました。
どうやら福島第一原発3号炉はプルサーマル燃料運転をしている模様で、炉内の物質は超高濃度濃縮放射性物質らしく、もしもの事故、そう、与謝野馨経済財政担当相が言うように「地震の多いのは運命」だともしもの事故を受け入れて、それが発生し炉内物質が漏れた場合、高濃度放射性物質は風向きにより都内にも降り注ぐようです。
これを懸念して、先進各国は、80km以上離れるように避難とか、大使館や領事館を関西に移設とか言ってるようです。
未確認情報ですが・・・。

3号炉に優先して放水や復旧作業をしているのはこの為か?と素直に思う。

これが事実だとすると、福島県の半分は人が住めなくなるのではないか?そして、作業員は、カミカゼ特攻となってしまうのでは?
追記(2011/03/30)
日本の原子炉では、爆発拡散による「プルトニウムの飛散は無い」ようです。漏れても近隣限定地域のみ。正し、海洋汚染は不明。


安全が確保されるのならば、原子力発電所もしょうがないのかと思って来たが、
原発建築コスト
原発運用コスト
安全対策構築コスト
安全対策運用コスト
灰炉準備コスト
灰炉解体コスト
廃棄物処理コスト
(近隣住民補償コストとかもあるのでしょうか?)
事実隠蔽
虚偽報告
誰かの利権
を包み込んでくれるだけの利便性を私たちに与えてくれるのだろうか?





・Gooニュース:日経ビジネスオンライン
東日本大震災 今の放射線は本当に危険レベルか、ズバリ解説しよう

<<抜粋>>
ほうれん草やミルクも同じです。ほうれん草ならば冷凍して何十日か置いておけばいいでしょう。ミルクも捨てずにチーズにさせて長期間熟成させたり、粉ミルクにするなど、時間をおけば問題なく食べることができます。

ヨウ素131だけで言えば対応可能な状態
この人達は、福島第一原発3号炉プルサーマル燃料運転を知っているのだろうか、事実が知りたい。



これが現地だ・・・

非常に衝撃のある画像が多いので、見る見ないは各々で判断してください。

【遺体安置所の写真がニューヨークタイムズに掲載】

これが真実です。これが現場です。

無断コピーサイトですので、いつまで見れるか分かりません。
また、写真だけ見て、アホなコメントとかは見ないでください。気分を逆撫でます。



支援物資は政府の倉庫の中

先週の話ですがどうなったのか気になります。

支援物資は政府の倉庫の中

被災地向け電池190万個を止めていた政府
▽YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=JUdIfIh692U


被災地から「何も届かない・・・」と言われるのは必然!



米軍が、日本の救援が来ない避難所に米軍現場指揮官の独自判断でヘリによる支援物資の輸送を行ったとの情報も流れているのに・・・。



沢山の支援物資を寄贈する大企業は、独自で被災地に搬送できる様に搬送方法を確保しているそうですよ。



無知政治家・無能省庁官僚・無考職員!! 民間会社みたいに潰れる危機感が無いから「危機管理」が出来なのだ!! 彼らの報酬を、50%減及びボーナス無しとしても国民の大多数が賛成すると思います。


一息

木蓮の花が咲く季節です。
2011031901.jpg


こちらは、ぼけの花
2011031902.jpg



もっとアピールして良い時代だと思う

Mebaring@(健太郎)なにをすべきか、なにができるのか。(2011年03月19日)

株式会社ブリーデンのページには何も書いてないです。これは、記載した方が良いですよ!!

極小釣り具メーカーならではか!くぅー!



江頭2:50、自らトラックを運転して救援物資配送

漢を感じました!





某巨大企業や数々の企業と共に、ブリーデンや他の釣り具メーカーからも支援の声が上がってます。

メガバス株式会社

DAIWA

神戸新聞社
被災地へ衣類や食料提供 西脇の釣り具メーカー
「がまかつ」



沢山の会社が、色々な形の支援をしているのだと思いますが、情報が溢れている時代ですからアピールしないと誰も見付けられません。黙して行動して誰も気づかない日本的美学は卒業して、黙して行動して結果をアピールする時代が来たと思いたいです。こんな英断が出来る会社の製品なら、喜んで購入いたします!!

なんせ、残念な事に私の勤務先は、お見舞い文と義援金願いをWebページに掲載して終わりです。後は、個人でやってください的な対応に寂しさを感じたしだいです。



カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

放射能汚染から子供を守ろう

放射能汚染から子供を守ろう

ブログ内検索

ハナサケ!ニッポン

ハナサケニッポン

LINK

ナチュラム新着


ナチュラム ロッド

ナチュラム ロッド

ナチュラム リール

ナチュラムサーチ

プロフィール

KazefukuFutan

Author:KazefukuFutan
ハンドルネーム:トビー
tobee、風の丘ふたん、
風タン、風ちゃん
などなど...
MMOは引退しますた!
テケトウに更新してみます。

FC2カウンター

現在閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

フィッシングラボ潮汐表

ウェザーニュース


