スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原発事故

事実を”隠してない”のは誰なんでしょう。政府発表、原子力安全・保安院発表、東電発表、マスコミ(マスゴミ)、どれもそのまま鵜呑みにして信じる事なんてできないと思ってます。

東日本大震災:原発から20キロでも放射線量が高濃度

「東電情報隠し」の裏で進行する放射能汚染~その2~

教訓は生かされたのか? 福島原発の非常用発電過去にも作動せず。


柏崎刈羽原子力発電所事故で、日本の「原発安全神話」など崩壊してるだろう、少数の人しか目を向けなかったが。東京電力の責任能力も当事者意識も原発管理能力もはてしなく低い事も世に知れることとなったはずだった。



近年発生した原子力関連事故
・高速増殖原型炉「もんじゅ」
・東海村JCOウラン加工施設臨界事故
・柏崎刈羽原子力発電所事故

インターネットで検索して、色々な記事(右、左、中立)を良く確かめて見るのも良いのかも。

どんなに素晴らしい物でも使う人が信用できない以上、結果は以下でしょう。

宮崎県串間市の野辺修光市長は15日の定例市議会本会議で、「見送りという形だが、私の任期中は不可能に近い状況ではないかと考えている」と述べた。
市民投票の見送りについて




福島第一原子力発電所の沸騰水型原子炉ってのは、内側の圧力容器と格納容器が大丈夫なら甚大な被害にはならないらしい。この二つが何らかの損傷を受けると大きな問題に発展するようだ。40年経過しても稼働できるのは、それ程までに強固に造られているからだろう。そんな施設だが、管理運用会社の責任能力が低ければこんな事故になるのだろう。今、評価できるのは、廃炉覚悟の原子炉への海水給水くらいだろうか。そして次は、使用済み燃料プールの問題。容器の外だと何が起きるんだか、素人には理解できないよ。はー、どこまで続くんだ・・・。

女川原子力発電所(おながわげんしりょくはつでんしょ)は、今の所なにも問題が起きてないのに。


スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

放射能汚染から子供を守ろう

放射能汚染から子供を守ろう

ブログ内検索

ハナサケ!ニッポン

ハナサケニッポン

LINK

ナチュラム新着


ナチュラム ロッド

ナチュラム ロッド

ナチュラム リール

ナチュラムサーチ

プロフィール

KazefukuFutan

Author:KazefukuFutan
ハンドルネーム:トビー
tobee、風の丘ふたん、
風タン、風ちゃん
などなど...
MMOは引退しますた!
テケトウに更新してみます。

FC2カウンター

現在閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

フィッシングラボ潮汐表

ウェザーニュース


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。