

サバゲームだがフハツ

2011年5月15日
久々の釣りです!!
公共交通機関利用の私が行くことの出来る「島きち丸」のLTルアー船が始まったので早速参戦してきました。

片瀬江ノ島港を出航すると一路西へ向かう船
2011051501.jpg

平塚港沖で鯖捜索するも発見できず・・・更に西へ
2011051502.jpg

富士山がデカク見える場所まで・・・小田原沖
2011051503.jpg

ぐるぐると鯖を探し回るが、潮が悪いらしく大きい群れが見えないもよう・・・。そして、小さい鯖群れは、イワシを追い回してる様で凄い勢いで移動中らしい・・・。

ジグを1~2投入 -> 移動 -> ジグを1~2投入 -> 移動 の繰り返しになってしまった・・・。 この数少ないジグ投入時に、確実にサバを掛けた人が勝ち組入り!


・ヒットルアーカラー
周囲の人を見ていた限りでは、時間と共に「ピンクホログラム系」 -> 「チャートホログラム系」 -> 「黒金」に変わって行ったように感じた。
個人的なヒットカラー:ピンクホログラム -> グリーンホログラム -> ブルーホログラム

・アクション
当たりは、フォール中のバイトが殆どでした。また、大きくシャクってフォールさせるとバイトが出たので、群れの中でヒラヒラフォールさせて食いの間を取らないと、バイトに持ち込めない感じでした。


私は・・・・・・5本で負け組み入り!!5本くらいフックアウトしているので、LLサイズのフックを使えば良かったと後悔・・・。
2011051505.jpg
まだ、ちょっと小さいですよ~~~。
早く45cm級のマシンガン尾びれキック引き込みを、この手で感じたい。



海の恵みに感謝して、貴重な鯖5本は食卓へ
2011051506.jpg
焼き鯖のトマトソース盛り。 見た目が良くないですね(爆)。
残りは、〆鯖と味噌煮になりました~♪


最後に。
2011051507.jpg
日曜日だったので片瀬漁港直売所が開催されていました!鮮度抜群の美味そうな、烏賊、鰯、鯵、鯖、鯛などなどが販売されいましたよ。



comment

no subject

LTルアーの時期が来ましたね。
最近はアジングにはまってますが、
LTルアーは先シーズンから引き続きやりたい釣りのひとつです。今シーズンにデビューできるかな??といった感じですね。

no subject

こんばんは。 かい氏、コメントどもです!
乗船料値上げで4000円になってしまいましたが・・・安物タックルで参戦できますよ。
一緒に行きましょう。お待ちしていま~す(笑)

先ほど、ヒットカラーとアクションを追記しました。
  • 2011/05/16(月) 18:48 |
  • トビー |
  • URL
  • [編集]

no subject

トビーさん、こんばんは。
お久しぶりです。サバの引き味楽しそうですね。
そして、とりたてのサバ料理羨ましいです。
  • 2011/05/17(火) 22:57 |
  • ヘチロー |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんにちは。コメントどもです!
焼き鯖トマトソース添えと鯖の味噌煮は美味かったですよ~。
でも、相模湾の鯖は、まだ脂がのってないので〆鯖はあっさりし過ぎでした・・・。塩焼きにしていたら、パサパサ焼きでした。

暖かくなって来たので、ちょこちょこと釣りに出たいですね!
  • 2011/05/18(水) 13:24 |
  • トビー |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

放射能汚染から子供を守ろう

放射能汚染から子供を守ろう

ブログ内検索

ハナサケ!ニッポン

ハナサケニッポン

LINK

ナチュラム新着


ナチュラム ロッド

ナチュラム ロッド

ナチュラム リール

ナチュラムサーチ

プロフィール

KazefukuFutan

Author:KazefukuFutan
ハンドルネーム:トビー
tobee、風の丘ふたん、
風タン、風ちゃん
などなど...
MMOは引退しますた!
テケトウに更新してみます。

FC2カウンター

現在閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

フィッシングラボ潮汐表

ウェザーニュース


