

ルアー投げ練習

2011年5月20日 20:30-23:00

折角ルアーを買ったので、陸っぱりシーバスゲームを始めてみようと安いロッドを購入して投げて見ることにした。ルアーの感覚が分からないと、ボートシーバスゲームに行っても1人寂しい事になってしまいそうな気がしているからだ。

持ってきたルアーを次々にキャストして見る。そもそもキャスティングが下手なのだが、それでも分かるルアー形状による飛距離の違い。そして、風の影響。だが、だが、水面下のルアーの動きがさっぱり分からんじょ! バイブレーションプラグの底取りも出来ません・・・。そして、同じ場所に2回連続で投入できません。こりゃ、大変な釣りに手を出してしまった~。暫くは練習しないと、シーバスの顔は見れませんね。メバリングとは大違いでしたよ!


購入したのはこのロッド
Buccaneer(バッカニア) Claymore BCS86ML-2E
Buccaneer(バッカニア) Claymore BCS86ML-2E






ナチュラムのオリジナルブランド: バッカニア クレイモア
「意外に使えるロッド」とネットのインプレを見たので購入してみた。私の好みより少し硬い感じだが、4千円に文句を言ったらいけませんね。そもそもルアーロッドの事を分かって無いのですし・・・(爆)



comment

no subject

トビーさん、こんにちは。
ルアーで陸っぱりシーバスですね。でかいの釣れるといいですね~。
最近、ヘチの方は不調です。
P.S.よろしければ来月ご一緒しませんか?
  • 2011/05/24(火) 12:53 |
  • ヘチロー |
  • URL
  • [編集]

no subject

こんにちは。
ここの所、強風に雨ですし、気温も不安定ですから魚もビックリしているのですかね。
天候が安定してくれば釣果も上がってくると思いますよ~。
そんな中、東京湾のキスとアジは、活性が上がってきてるみたいです!

一緒に釣行しましょう~。ご連絡待ってます!
  • 2011/05/24(火) 17:36 |
  • トビー |
  • URL
  • [編集]

no subject

夜通し沖堤で、クロとアジングしましょうよ。
もう寒くないですし(笑)。

no subject

こんにちは。
沖提に行きたいですけど、余震を心配している家族から許可が出ないんですよ・・・。
避難する広場やビルが有る場所しか行かせてもらえませ~ん(涙)
でも、大型釣り船なら沖に出れるからOKらしいです。
私は船長の判断次第だと思うんですけど、沖釣り禁止令が出るのが怖いので言いません!
  • 2011/05/26(木) 10:59 |
  • トビー |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

放射能汚染から子供を守ろう

放射能汚染から子供を守ろう

ブログ内検索

ハナサケ!ニッポン

ハナサケニッポン

LINK

ナチュラム新着


ナチュラム ロッド

ナチュラム ロッド

ナチュラム リール

ナチュラムサーチ

プロフィール

KazefukuFutan

Author:KazefukuFutan
ハンドルネーム:トビー
tobee、風の丘ふたん、
風タン、風ちゃん
などなど...
MMOは引退しますた!
テケトウに更新してみます。

FC2カウンター

現在閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

フィッシングラボ潮汐表

ウェザーニュース


