スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初のボートシーバス

2011年6月5日 06:00-12:00

ボートシーバスに誘われたので即OKして、初めてのボートゲームに行ってきました。


水面を滑る小型ボート。実に爽快です!


タダ~シ、波が無ければ・・・の話ですけどね。5日は、波も穏やかで、気温も高く、満潮からの下げでいい感じでしたが、どうやら潮色(水の色)が悪いようでシーバスのやる気ナッシング。茶色い濁りが出ています。この時期になると、よく出るらしい・・・。

こんな海状態なので狙い定めて丁寧に攻めるのが良いらしのですが、キャスティング下手な私には、ストラクチャーをタイトに攻めるのは難しいです。特に柱と柱の間に投げ込む穴打ちなんて、精神に太い鎖を巻きつけてキャスティングを躊躇させます。。。だが、だが、釣り人魂が「キャストしろ!!」と叫ぶのです。ルアーを壁に叩き付け、イ貝や牡蠣に引っ掛け、プラグルアー破壊2個、ジグヘッドロスと2個。

そしてさらに致命的なのが、ルアーの動きが解って無い事。ルアーがどんな動きで、どのレンジを泳いでいるのかが解ってない。これでは、もしバイトがあってもどの深さでどんな動きに反応しているのが分からんのだ。こんな状況では、ただ闇雲にルアーをキャストするだけでゲームを構築できまん。 結果、3バイト、0ヒット、NOOOOOキャッチ・・・。


4人で船中7本ですが、ヘタッピなワテクシは NOキャッチ・・・。 修行の文字が頭に浮かぶ・・・。





そして、この釣り、1日経つと体中が痛いです。揺れる小型ボート内で踏ん張ったり、無理な姿勢でキャスティングしたり、ヨロケテ体をぶつけたり、走行中の振動でお尻に青痣だったりと、中々ハードです。



スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

放射能汚染から子供を守ろう

放射能汚染から子供を守ろう

ブログ内検索

ハナサケ!ニッポン

ハナサケニッポン

LINK

ナチュラム新着


ナチュラム ロッド

ナチュラム ロッド

ナチュラム リール

ナチュラムサーチ

プロフィール

KazefukuFutan

Author:KazefukuFutan
ハンドルネーム:トビー
tobee、風の丘ふたん、
風タン、風ちゃん
などなど...
MMOは引退しますた!
テケトウに更新してみます。

FC2カウンター

現在閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

フィッシングラボ潮汐表

ウェザーニュース


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。