

読んだ記事の一部

神奈川県の検査では、カタクチイワシから微量のセシウムが検出されています。カタクチを餌にしているゴマサバからもセシウムが検出されていますね。なので、サバやスズキなどのフィッシュイーターにセシウムが多く蓄積される時期があるはずなので、ここは食べるのを避けたいです。誰か時期を教えてくれないかなぁ~。

神奈川県内で生産された食品の放射能濃度について

横浜市の放射線関連情報

千葉県農林水産物等の放射能モニタリング検査結果


全日本~~、日本~~、ジャパン~~、とか言ってる釣り人関連団体が協力して音頭を取って、安全な海を取り戻す活動でもしてくれれば、「署名」も「デモ行進」も「寄附」も「会員登録」も私のできる事を進んでするのに、どの団体のHPを見ても「資源保護」や「フィッシングの感動を」とか大きく掲載していても、原発事故や放射能拡散なんて無かった様に何も記載されていないのです。この現実は非常に悲しい事だと思ってます。



左のリンクに「SAVE CHILD(放射能汚染から子供を守ろう)」のリンクを貼りましたが、こんな活動もでてきました!

「子どもたちを放射能から守る全国ネットワーク(子ども全国ネット)」


あと、あちこちのリンク先、リンク先とたどって行ったら見つけたので紹介です。

・医療ガバナンス学会:メールマガジン
独立行政法人国立病院機構北海道がんセンター 院長(放射線治療科) 西尾正道
Vol.195 『福島原発事故における被ばく対策の問題-現況を憂う』(その1/2)(2011年6月20日)
Vol.196 『福島原発事故における被ばく対策の問題-現況を憂う』(その2/2)(2011年6月21日)



=-=-=-=-=ここからはいつもの=-=-=-=-=-=

・龍谷大学 理工学部:小島 肇
九州電力やらせメール問題まとめ(2011.07.07)

福島の「放射能汚染」を調べ続ける科学者・木村真三氏が本誌に登場「この驚くべき調査結果を見よ!」 (現代ビジネス, 7/4)

こんなことが許されるのか 現地対策本部は「住民を見捨てて逃げた!」  12マイクロシーベルトの汚染が判明し、翌日にトンズラ (現代ビジネス, 7/2)

本誌独自調査 関東1都6県の「放射線汚染度」すべて明かす! (現代ビジネス, 7/1)


・自由報道協会:白石草
子どもの被ばく積算把握せず?福島の父母ら政府交渉(2011年7月4日)
この政府で働いているやからは、われわれ国民の税金で給料を支払ってるんだぞ!仕事しろよ。

・Wall Street Journal Japan
【インタビュー】日本の放射能問題は深刻=元内閣官房参与・小佐古氏(2011年7月2日)


・ITmedia:産経新聞
内部被ばくと外部被ばく、発がんリスクが高いのはどっち?(2011/07/04)

・ITmedia:渋井哲也
震災から3カ月、南相馬に住むということ(2011/07/02)


・ジャーナリスト:木下黄太
放射能汚泥を肥料として流通させないための動きもはじまっています。(2011-07-04)


・ダイヤモンドオンライン:飯田哲也
海江田「原発再稼働要請」無責任発言の裏で脱原発・自然エネルギーへの“地殻変動”(2011年7月7日)


・河野太郎:自民党衆議院議員
「東電は後から破綻処理させます」(2011年07月07日)
放射性物質を含む汚泥の処理(2011年07月03日)


・保坂展人:世田谷区長(前衆議院議員・ジャーナリスト)
明日から「前日分の23区電力使用量」を世田谷区HPで掲載(2011年07月03日)





comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

放射能汚染から子供を守ろう

放射能汚染から子供を守ろう

ブログ内検索

ハナサケ!ニッポン

ハナサケニッポン

LINK

ナチュラム新着


ナチュラム ロッド

ナチュラム ロッド

ナチュラム リール

ナチュラムサーチ

プロフィール

KazefukuFutan

Author:KazefukuFutan
ハンドルネーム:トビー
tobee、風の丘ふたん、
風タン、風ちゃん
などなど...
MMOは引退しますた!
テケトウに更新してみます。

FC2カウンター

現在閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

フィッシングラボ潮汐表

ウェザーニュース


