

あの人がコメント!!

メバリングのネ申とか開祖とか言われている超エキスパートのレオン氏(加来 匠)が、資源保護を訴えるコメントを自身のブログ「Keep Casting」に掲載しました。

想像以上に厳しいよ!

今まで20年-30年とおいしい思いをしてきた氏がいまさらですか?って感じはありますが・・・。長い間海を見てきた氏だから気づく事なのかもしれません。ビックネームの氏がコメントする事で、その影響力は絶大だと期待します。

私も釣りを楽しむ一人として基本釣った魚はリリースしています。近い将来、3時間もメバリングをすれば30匹-40匹と釣れる様に願って、フィッシングスタイルも環境に配慮する様に頑張って努力してます。釣りは常に魚と環境を傷つけていると意識して、これからも自分の行動を見直して行きたいです。







でもでも、船釣りに行った時は食べる分だけキープしちゃいます。
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。



comment

no subject

僕もそのコメント見ました。
商用に網で取ってる数に比べたらアングラーが釣り上げる数は、大分少ないと思います。
ですが、本業の人たちと違って環境を保護する気持ちは希薄ですよねぇ。
釣りは海外みたいに毎年更新の免許制にしてお金とれば良いのに・・・と思います。

no subject

かい氏、こんにちは~!コメントありがとう御座います。
魚を食べる歴史、釣りの歴史、欧米諸国とは比べられない位長い日本。独特の習慣みたいになってしまって、変革するのには長い時間と努力が必要だと感じてしまいます。
まずは、自分の行動を見直して行こうと思いブログにUPしてみました。
フトコロが辛いですが、書いたからには上手くやり繰りして頑張ってみたいと思います。
  • 2010/02/22(月) 13:04 |
  • 風の丘 |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

放射能汚染から子供を守ろう

放射能汚染から子供を守ろう

ブログ内検索

ハナサケ!ニッポン

ハナサケニッポン

LINK

ナチュラム新着


ナチュラム ロッド

ナチュラム ロッド

ナチュラム リール

ナチュラムサーチ

プロフィール

KazefukuFutan

Author:KazefukuFutan
ハンドルネーム:トビー
tobee、風の丘ふたん、
風タン、風ちゃん
などなど...
MMOは引退しますた!
テケトウに更新してみます。

FC2カウンター

現在閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

フィッシングラボ潮汐表

ウェザーニュース


